レオン ザ ブログ

レオン ザ ブログ

サッカーのあれこれや、たまに日常の事ボヤいてます

MENU

はてなブログ【始めて1か月のアクセス解析】 

はてなブログを始めて1か月が経過しました。
長いようで短い、気づいたらあっという間に1か月が経っていました。
最初は、記事をどのように書くかも分からず、ネットで検索したり、Twitterで繋がったブログ先輩方に色々と教えていただきながらある程度、閲覧者さまにとって見やすいように書けるようにはなりました。
ブログのトップページも色々とカスタム変更し、以前に比べ少しは見やすくなったのではないでしょうか。
はてなブログ」→はてなブログpro」にも変更し、設定上で色々と楽になりました。
また、はてなproに変更したことに伴い、独自ドメインも取得し、少しずつですがブログらしいブログになっていければと思っています。
はてなブログpro」に変更をお考えの人はぜひ、こちらから「お名前.com」を登録し、独自ドメインを取得してみてください。
 

px.a8.net


それでは、ブログを始めて1か月のアクセス解析をご覧ください。

4/17に初投稿し、約1か月のグラフです。

初期に比べ少しずつではありますが、右肩あがりにきております。
しかし、1日あたりのアクセス数は30前後とまだまだという現状です。
アクセス数を伸ばす努力をしていかなければいけませんね。
それは、ブログページ・記事の質など多くの要因があるかと思います。
もう少し、SNSを絡めて周知させていけばいいのか、それともまた違う方法で周知し、アクセス数を伸ばすのか、まだまだ経験もなく、わからないことばかりですが試行錯誤ですね!!
ネット上でアクセス数を伸ばす一つの方法としてブログ村も登録しましたが、現状アクセス数に大きな影響はないですね。

当ブログは「サッカーでの経験」を中心に色々な情報をご提供できればと考えています。基本的にはサッカーの事がほとんどですが、半分雑記ブログとしての運用もしているのでそのあたりが閲覧者様にとっては微妙なところなのでしょうかね。

いずれにせよ、まだまだブログ初心者のブログですので色々とコメント、TwitterのDMでもよろしいのでアドバイスいただければ幸いです。

 

それでは、また👋

 

px.a8.net