レオン ザ ブログ

レオン ザ ブログ

サッカーのあれこれや、たまに日常の事ボヤいてます

MENU

高校サッカーマネージャーは恋多き?サカマネの恋愛事情!!(実話あり)

 

サッカーマネージャーってモテるの?!
恋愛できなくらいマネージャー業で忙しい?

高校から部活に所属せずマネージャーを始める人も
少なからず、いるのではないのでしょうか。
サッカーが好きだから、サッカー部にはイケメンが多いから・・・
色々な理由があると思いますが、サッカー部に所属する
マネージャーの恋愛事情を紐解いていきましょう。

高校時代はマネージャーが11人いる
サッカー部に所属していました。
その仲の良かったマネージャーから
話も聞いてきました。

 

目次

 

マネージャーは恋愛禁止?

サッカー部のマネージャーは恋愛禁止?
そんなことはございません。
名門校の女子バレー部や女子バスケットボール 部で部活をしている女の子が恋愛禁止というのは良く耳にしますが、マネージャーが恋愛禁止という部活は聞いたことがございません。
しかし、マネージャー業は忙しく一年を通して恋愛に時間を割くことができない方も多いのではないでしょうか。
 

サッカーマネージャーの仕事内容とは

サッカーマネージャーの仕事内容は以下の通りです。

・ビブスの洗濯
・給水、氷、濡れタオルの用意
・ボール拾い、ボール出しの手伝い
・スコア、記録の記入
 etc・・・
サカマネの仕事は複数ございます。
練習やゲームで使用するビブスは毎日使います。部員数・カテゴリーが多いほどビブスは使用するので洗濯し、干すのは大変ですね。
練習・試合での給水はボトルではなく、たっぷり入るウォータージャグにお茶やアクエリ、水を入れ自分用のコップで給水する学校も多いようです。
シュート練習などでは特にボールがよくコート外に飛んでいきます。練習効率を考え、選手が拾いに行くのではなく、マネージャーが選手の代わりに拾いに行くケースも目にします。
また、監督やコーチからの配給の練習の場合、選手への指示に集中している監督やコーチのボール出しのお手伝いもしているマネージャーもいます。
野球でいうノックをしている監督のボール渡しの役割ですね。
フィジカルトレーニングやランニングトレーニングでタイムを計る際のタイム記録や試合のデータ記録などもマネージャーがする仕事で多いです。サッカーのルールを理解しているとより一層、試合の記録を頼まれることが多いかもしれませんね。

 

サッカーマネージャーが好きになる人とは?

部内での恋愛はなかなか周りに受け入れられず、仮に付き合ったとしても秘密にしている人も多いかと思います。

普段はふざけている部員が試合や練習になれば真剣に取り組む姿や学校生活で共に長い時間を過ごすからこそ見えてくるその人の本質にトキメクマネージャーも多いのではないでしょうか。

サッカー部以外の場合は、他のスポーツの部活をしている人、何かに対して全力で取り組んでいる人を好きになるケースが多いようです。

好きな人がサッカー部員の場合、付き合う前に、相談に乗ってもらうのはサッカー部員以外が良いのかもしれません。
〇〇君の事が好きなんだよねと同じ部活の人に相談した時、口の軽い人だとすぐに部内で噂が広まってしまいます。付き合う前に噂が広まってしまうのは、今後気まずいことにもなるので気を付けましょう。

私の高校時代でもサッカー部のマネージャーはサッカー部員と付き合っている人が多く、別れてもまた違うサッカー部員と付き合っている人もいました。
少し気まずいようですが・・・。

マネージャー業と恋愛の両立

平日は学校終わりの部活で、土日は試合でほぼ部員と変わらないサイクルで動き、忙しい日々を過ごしているマネージャー。

そんなマネージャーがどうやってデートや恋愛をしているのか。

サッカー部員と付き合っている・恋愛している場合は、部活後に一緒に帰宅したり、土日の練習や試合は一日することも少ないので終わった後にデートするパターンが多いようです。

マネージャーは部員と同じサイクルで動くことが多いので、空いた時間も合わしやすいので良いのかもしれませんね。

また、マネージャーの人数が多ければ練習や試合にすべて参加しなくても交代制での活動により、自分の時間を確保することが可能です。

 

マネージャーを恋人にするには

マネージャーを彼女にしたいのであれば部活が一緒ならなるべく長い時間を一緒に過ごす、会話を沢山することです。

練習と練習の合間のちょっとした時間や試合までの待ち時間などコミュニケーションを取ったり、サッカーのルールを教えてあげるのも良いでしょう。

空いた時間に一緒に少しボールを蹴ったりするのも良いかもしれませんね。

また、先ほどありましたが、部員とマネージャーは一緒のサイクルで動くことが多いので部活終わりにご飯に行ったり遊んだりして仲を深めることもできますよね。

最初、一人だと不安や恥ずかしい場合は複数の部員とマネージャーで遊び協力してもらうこともできますね。

サッカーが上手なら、トキメクマネージャーも多いかもしれません。

エースとマネージャーが付き合う、そういったパターンを私は沢山見てきました。

 

最後に

部活に恋愛に忙しくも濃い時間を過ごす事ができる高校生活。

部活と恋愛を両立すれば素晴らしい青春を過ごす事ができます。

マネージャー生活にいっぱいいっぱいで余裕がない方もいるかもしれません。

恋愛することが全てではないと思いますし、マネージャー業に全力を尽くすことは大事です。

しかし、恋愛のドキドキ感やワクワク感を楽しみながら過ごす高校生活も悪くないでしょう。

高校生活をより良く過ごすために本記事をご覧いただき、少しでも参考になれば嬉しいです。

「今日の試合でゴールを決めたら付き合ってください。」そんなかっこいいセリフを一度は夢見てましたが現実には不可能だったレオンでした。

px.a8.net