レオン ザ ブログ

レオン ザ ブログ

サッカーのあれこれや、たまに日常の事ボヤいてます

MENU

はてなブログ【始めて2か月のアクセス解析】

こんにちは、レオンです。

はてなブログを開設、投稿して約2か月という月日が経過しました。

記事を書く・投稿する作業にもかなり慣れ、ゆるーくではありますが皆さんに見ていただけることをモチベーションに頑張っています。

また、ブックマーク・スター・コメントなどの反応をいただけると更にブログへのモチベーション維持にも繋がりますね。

px.a8.net

 

それでは、早速アクセス解析を見ていきましょう。

この1週間かなりグラフが小さくなっています。

まずは、投稿頻度が少なかったのと、入院により、SNSを少し更新できていなかったのが原因でしょう。

そちらの原因+αで、やはりドメイン力を強くし、Googleからの流入を増やしていく記事を作成しないとダメですね。

まだまだ試行錯誤中ですが、がんばっていきますよ。

 

ブログを運営していくうえで、月日が流れるにつれ、離脱者が増えていくそうです。

その原因はアクセス数・読者さんの反応の少なさや記事を書くことに行き詰まるなどのモチベーションの低下が多いそうです。

私も上記画像を見て「少ないな」と感じることはありますが、ブログを始めて2か月だからこんなものかと思いながらこれからもゆるーく更新していきます。

 

ゆるーく更新はしていきますが、しっかりと読者様にとって有益な情報をご提供できるように良い記事を書いていけるよう努力致します。

有益な情報を沢山の方が求め、閲覧してくだされば、おのずとアクセス数の増加にも繋がりますからね。

 

それでは、また👋