レオン ザ ブログ

レオン ザ ブログ

サッカーのあれこれや、たまに日常の事ボヤいてます

MENU

「一年間ずっと同じ季節になるとしたら春夏秋冬どれがいい?」

どうもレオンです。

久しぶりに、はてなブログのお題について投稿してみましょう。

お題「一年間ずっと同じ季節になるとしたら春夏秋冬どれがいい?」

私の答えはダントツでです。

夏ってイベントがたくさんあるじゃないですか。

祭り、BBQ、海や川で遊泳、・・・などなど

海に行った際には水着ギャルを鑑賞できますしね。(余計な一言

個人的には短パンとTシャツが好きなのでそういったところもあるかもしれません。

また、私が個人的に調査した(周りに興味本位で聞いただけ)では、生まれ月も関係しているのではないかなと思っています。

私は、7月生まれなので夏が好き、友達は1月生まれなので冬が好きみたいな感じで、そういった生まれた季節に体や意識が勝手に合うのかもしれませんね。

 

近年、地球温暖化により、夏の平均気温が上昇していますよね。
昔は35度超えたら異常気象なんて言われてましたが今では当たり前のように超えてきますよね。
もうすぐ私の大好きな夏が訪れますが、脱水症状や体調管理にはくれぐれもご注意くださいね。

特に私は、サッカーの指導やプレーをしているので自分が一番気をつけなければなりません。

夏はどうしても日差しが強いので、日焼け止めや帽子、水分補給が必須アイテムとなってきます。

ちなみに私は、日焼け止めを塗るときですが、顔と首、露出しいるところに、2度塗りするようにしています。
こちらの2点はそこまでぬるぬるすることはなく、効果抜群ですので、よろしければお試しくださいませ。
 
正直、夏にするサッカーの指導やプレーは最悪です。
体が重たいし、汗かくし(臭いかもしれないし)、着替えや水分も多めに必要だし、日焼けして黒くなるし、暑さでイライラもするし。
それでも子供たちや大人の選手が夏の暑い中走り、たくましく成長したり、走力や体力が向上したりする姿が見えると嬉しくなりますよね。
サッカー外では花火大会の祭りで大好きな屋台で食べたり、熱い体を川や海で泳いで冷やしたり、そこでみんなでワイワイBBQしたりと楽しみもいっぱいです。
 

これから更に地球温暖化が進めば夏が嫌いになりそうな気もしますが、なんだかんだ言いつつ、耳や肌が寒くて痛くなる冬より、毎年花粉症で苦しむ春より、寒暖差が激しく風が引きやすくなる秋より、夏が大好きなです。
 
最後にこれからのお中元シーズンに向け、ぴったりな喜ばれるお中元品があるので、こちらの記事をご覧ください。