レオン ザ ブログ

レオン ザ ブログ

サッカーのあれこれや、たまに日常の事ボヤいてます

MENU

継続は力なり。を三日坊主の私が喋ります。

どうも、こんにちはレオンです。

暑い日が続きますね。

水分補給をし、しっかり体調管理してくださいね。

私は、サッカー指導でほぼ毎日外に出ていますので、マックロクロスケです。

日焼け止めを塗っても塗っても黒くなります。

黒いなりに抵抗してます(笑)

一応私が毎日使用している日焼け止めをご紹介させていただきます。

 

 

 

改めまして、三日坊主のレオンです。

約3週間ほどブログをおサボりしておりました。

プライベートが忙しいと言えばそれまでなのですが、言い訳でしかないので頑張って継続しないとですね。

そして、サッカーのネタがないので雑記ブログぽくなりつつある「レオン ザ ブログ」です(笑)

 

さて、「継続は力なり」と昔からのお言葉がございます。

まさにその通りでございます。

「塵も積もれば山となる」ように小さな積み重ねがやがて大きなもの(財産)となることも多いですよね。

ブログでも、どのような事でもそうですが、継続するって相当に夢中や好きな事、もしくは意思が強くないとできないことですよね。

わかってはいるのですが、気づけば「明日から」ってなってしまいます。

それは年齢を重ねることに増えていっているような気がします。

年を重ねれば重ねるほど、如何に危険を冒さず楽な方へ、自分にとって都合の良いように理由をつけていませんか?(私もそうですが)

それは、おそらく長期的に見ての結果のイメージが湧かないのと、結果がついてくるかわからないからです。

後は、自分の生活サイクルの中に必要がないと後回しにしてしまいますよね。

人間生きていくうえで、食事は絶対に必要ですよね?

食事をしないと人は死ぬから嫌でも食事の時間を作りますよね。

嫌な事でも自分の生活サイクルの中で必要なことは継続が続くものです。

 

さて、私のブログはというと・・・

全く嫌ではないし、むしろ色々とサッカーの知識を共有・お伝えする事が好きなので継続はできるはずなのですが、一度パソコンを開かなくなると止まってしまいます。

プライベートの時間を優先しつつ、少しでも時間があればパソコンを開く習慣をつける事ですね。

後は、やはりお伝えするには、言葉や情報をまとめたり、どのように伝えるかなど構成等でかなりの時間を要します。

本業との兼ね合いもありますが、隙間時間をうまく使用し、発信していけるように頑張ります!!

 

以前より、頻度は落ちてしまいますが、継続することを目標に更新していくぞー!!

 

では、また👋

px.a8.net