レオン ザ ブログ

レオン ザ ブログ

サッカーのあれこれや、たまに日常の事ボヤいてます

MENU

はてなブログ【始めて3週間のアクセス解析】 

こんにちは、レオンです。

 

ブログを始めて約3週間が経過しました。

毎日投稿を継続しており、日々先輩方にアドバイスを頂きながら少しずつ成長していってると実感しております。

まずは、こちらをご覧ください。

右肩上がりに伸びてますね。まだまだ、アクセス数としては、かなり少ないのでSNS等を使ってさらに伸ばしていきたいですね。とりあえず次の1週間の目標は、1日のアクセス数100を超えることです!!

 

この1週間で大きく変わったことが色々とあります。

まずは、はてなブログ」→「はてなブログpro」に変更しました。それに伴い、独自ドメインを取得しなければならないので私は、初心者にも安心・安全・簡単な「お名前.com」さんを使ってドメインを取得しました。

px.a8.net

機械音痴の私でも非常に簡単に取得することができたので、僕と同じブログ初心者の方にオススメのサービスです。

 

そして、この勢いでとりあえずA8.netにも登録しました。まだ、わからないことも多いですが、Twitterを通して知り合った先輩方にアドバイスをいただきながら徐々にがんばっていければと思ってます。

 

更に更に、Googleアドセンスの取得にも挑戦し、現在申請中でございます。申請してみましたが恐らく、、、というか通らないと思いますが1%の可能性を信じて待ってます(笑)

 

勢いってホントに大切ですよね。失敗を恐れずに、何事も前向きに考える精神は非常に大切だと思います。それはブログに限らず、私生活・仕事など何事に置いても大切な事なので、忘れずこれからも努力を続けていきます。

 

この記事が少しでもブログを始めたばかりの方のモデルとなれれば嬉しいかと思います。

 

ご視聴ありがとうございました。

では、また👋