レオン ザ ブログ

レオン ザ ブログ

サッカーのあれこれや、たまに日常の事ボヤいてます

MENU

好きな事で生きる人生

こんばんは、レオンです。

 

皆さん、夢中になってる事や楽しいことって日常の中にありますか?

 

生きる上で、嫌な事・悩み事が大きいことから小さい事まで沢山あると思います🥺

 

でも何か、夢中になる事や楽しみがあれば頑張れますよね👍

 

僕の場合それがサッカーです⚽️

サッカーをプレーしている時、サッカーを教えてる時、それこそが僕にとって幸せであり、楽しみなのです✌️

 

サッカーに関われるのであれば、嫌な事、苦痛な事も乗り越えられます。

 

皆さんもそんな夢中になれる事、楽しみを小さくてもいいから見つけてください。

 

なんだっていいのです😁

読書、映画鑑賞、スポーツなどの趣味から、子供の送り迎え、好きな人と一緒にいる時間など、、、人それぞれ幸せの定義や楽しみは違いますからね✨

 

そういった事を考えるだけで乗り越えれるはずです!!!

 

僕は社会人チームの監督をしていますが、チームが大敗してしまいました😂

 

選手からの指摘、チームとしての改善点、ベンチメンバーへのフォローなどなど、、、

 

沢山する事があります😓

 

でも、それはチームがより良い方向へ向かう為、更にチームが強くなる為に僕自身がしなければいけない作業なのです!!!

 

それも含めて僕はサッカーが大好きだし、年老いても続けたいなって思います😊

 

【好きな事で生きていく】

人生をより豊かに、一度きりしかない人生を楽しんでみてください!!

 

では👋

 

#人生 #サッカー #好きな事 #フットボール #趣味 #仕事