レオン ザ ブログ

レオン ザ ブログ

サッカーのあれこれや、たまに日常の事ボヤいてます

MENU

はてなブログ【初めて1週間のアクセス解析】 

こんにちは、レオンです。

 

ブログを開設してから約1週間が経ちました。

昔、デコログが流行っていた時は、更新していましたがそこから、SNSが主流となり、僕自身もそちらを使用する様になりました。

モバゲー、ミクシィFacebookTwitterInstagramSNSにもその用途や時代に合わせて使いこなしてました。

最近では、TikTokが流行ってますよね。

Twitterは、現在もこちらのブログと並行で使用してますので、よろしければ下記リンクからフォローお願いいたします☆

https://twitter.com/leontheblog

 

さて、話は本題に戻り、「レオン ザ ブログ」の約1週間のアクセス画像をご覧ください!!

どーーーーーーん!!

4月14日にブログを開設して、初投稿が4月17日です。

そこから毎日欠かさず更新を続けております。

 

はてなブログにある「アクセス解析」という機能があり、そちらの画像を貼りました。

徐々に増えてきてはいますが、アクセス数がMaxで30越え程度ですね・・・💦

まぁ、始めて一週間ですし、こんなものでしょう(笑)

4月23日に少ない人数ですが、前と比べ倍に増えた要因は、ツイッターで告知し、そこから流れてきた人が多いのが要因かと考えています。

 

沢山の方に、少しでも為になる情報をと頑張ってはいますが、閲覧してもらわなければ元も子もないですよね😓(笑)

長い目で頑張ろうかと思います!!

 

閲覧者数を増やすには、現在僕も頑張ってはいますが、

1.SNSを駆使して告知し、周知してもらう。

2.SEO検索上位のワードを見つけ、入り込む。

が一番簡単でできることですかね。

 

簡単といいましたが、二つとも非常に難しいんですけどね😧

気負いせず徐々に頑張ります。

SEO検索と言われてもピンとこない人が多いかと思います。

簡単に言えば、「検索されやすいワード・言葉」をこちらに書き込みヒットさせることです。

こちらは、最初わからない人が多いと思うので、とにかく数を打つしかない(更新頻度を上げる)のです。

 

まぁ、なんにせよ長い目で更新していきますので、よろしくお願いいたします。

 

以上、ブログ初心者「レオン」でした(笑)