レオン ザ ブログ

レオン ザ ブログ

サッカーのあれこれや、たまに日常の事ボヤいてます

MENU

キッカケは些細なことで始まる

こんにちは🌞

 

習い事・趣味・仕事などなど何事も始めるにあたり何かしらのキッカケがあるかと思うんですね😶

 

〇〇が始めてたから〜とか楽しそうだから〜とか些細なキッカケや、将来こういう事をしたいからこれを習う〜とか明確なキッカケまで人様々だと思います💡

 

そんな中、僕がサッカーを始めた理由をお話します。

 

僕は小学生になってから色々な習い事をしました。

習字、空手、ドッヂボール、塾、英会話などなど、、、

 

色々と習いましたがどれも長続きはしませんでした😮‍💨

 

しかし、唯一今でも続いてる習い事があります!!

 

それはサッカーです⚽️

今はもう習い事とは言わないレベルですが🤣

指導でもお金を頂いてますし、社会人チームでも一応選手としてプレーしてます✨

 

さて、話は戻り、サッカーを始めたキッカケですが、元々体を動かすのは大好きで、学校が始まる前や終わった後に校庭にあるゴールを使ってよくみんなでサッカーをしてました⚽️

 

その中でも素人ながら足が早く、ドリブルが得意でした✌️

 

それを見たサッカー少年団の監督の娘が僕を誘ってくれました😎

 

なぜその子が誘ってくれたかというと、当時はその学年はその子しかいなかったらしく一刻も早く人を増やたかった見たいです笑

 

でもその人は見る目がありましたね、、、

何故なら後に、その少年団でキャプテンに選ばれ、中学・高校でもチームの中心選手として活躍するからです✌️

 

すいません、かなり調子に乗りました🤣

 

冗談はさておき、数々の習い事をしてきた中で20年ほど(今でも)続いてるなんて相当長いと思います。

 

僕のキッカケは非常に些細なことでしたが、これだけ続けられるのはサッカーが大好きだから、サッカーを通じて人生が豊かになったからです。

 

これからもずーと続けるんだと思います。

そんなこんなで、サッカーを現在も続けてますがその子には今でも感謝してもしきれません🙇‍♂️

 

僕を大好きなサッカーへ導いてくれましたし、サッカーが僕の人生をより豊かに、人生の重要なピースなのですから。

 

サッカーを通じて沢山の友達ができましたし、色々なことを学ばせていただきました😚

 

始めることに年齢は関係なく、ほんの少しのキッカケさえあれば何事も始められると思います😊

 

皆さんも是非小さなキッカケを見つけて行動してみてください✨

 

では、また👋